レンタルサーバー ソラソラ不定期日記。 そういえば最近タイトルがない(手抜き)
FC2ブログ

ソラソラ不定期日記。

私的日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そういえば最近タイトルがない(手抜き)

24・25と姉妹揃って誕生日でした。はぴばー。

そして姉御にプレゼント、ということでネットオークションに手出してました。
日記に書こう書こうと思ってたけど、姉御もこのブログ見てることがあるから
ネタバレになるんですよねー。ははは。
個人的にはオークションは好きではないのですが、
中々まん○らけ行っても、好みのCPの薄い本は無いのです。
流花は勿論、メジャー系統はそれなりにあるんですけどねー。
手放す人が少ないってことなのか?
まあ、まん○らけは不良在庫(いつ行っても棚にある)も
結構多い気もします。

あ、今更ですがプレゼントしたのは薄い本です。
色気もへったくれもない…。
しかしそれが確実に喜ばれそうな気がするという。

個人のフリマサイトさんとか、同人売買掲示板とか
以前行ったこともあるのですが、
やっぱりそちらもごくごくメジャーなCPしか無いんですよね。
個人的にそんなマイナーだと思っていないのだけど…!
うーん切ない。

まあそんなこんなでオークションチャレンジしました。
結果的には成功したのかな?
対抗相手もおらず、全て最初の値だったし。
合計しても、大阪(≒まん○らけ)行って、収穫なく帰ってくるよりは安かったりするのですが。
内容の当たり外れは、そんなにまん○らけでも変わりませんしね。

んー、しかし利用しといてなんですがやっぱりオークションって抵抗ある気がする…
店に置いてない物を、高値で買うというのは
労力を考えると別にマイナスではないです。
でも売る方の値段設定はなー、どうなんだろなー?
いやでも古書店で絶版本は普通に高いもんだしな。
普通にサイトで現販売してるのを高く売るのは問題外だけど
昔のものは入手困難ですし。
そんな暴利って訳ではなー。
でももやっとした感が残るんですよね。
なんだろなこれは。
あ、自分がもし所有本を手放したくなった場合と方法がちがうせいかも?

うーんなんかぐちゃぐちゃしてるし、考えもまとまらないし伏せます。
しっぽ切れな文章だ。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。