レンタルサーバー ソラソラ不定期日記。 結局、自分勝手な話。
FC2ブログ

ソラソラ不定期日記。

私的日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局、自分勝手な話。

「成長期過ぎてから身長伸ばす方法 」ってスレをちょいと
見たのですが、宮城がこういうの見てたら楽しい。
三井が見て、事細かに宮城に教えようとして(あくまでも親切心)
ぶん殴られるのも楽しい。
…あ、高校生は成長期現在進行形か。

きの○にや書店に、この前行ったのですが
スラムダンク心理分析ファイルだか書だか、そんなタイトルを
サブカルチャーの棚で見て、ちょっとイラッときました(-″-;)

何故なら昔、県立図書館でバ○ルロ○イアル心理分析うんちゃら本とやらを
借りて見てみたら、ふざけんなこの野郎な内容だったから!
作者が、原作読んでないとしか思えなかったんだもん…!
バスケ部3番目の補欠だったんだけど、負けてた試合でそいつが入ったら見事逆転勝ちしたから
サードマン(第三の男)って通り名の奴がいたんだけど、
(どうでもいいけど、宮城とか仙道とかこの設定当てはめると萌えるなちょっと
 ちっこいから補欠だったり普段たらたらしてるから補欠だったり)
その本の中では、強いけど肝心なとこで1位2位の奴には勝てない、だから三番目の男=通り名の由来
みたいな書き方してたんですよ。
表現として、 『○○で敗北した男、皮肉なことにその通り名のように
「唯一の勝利者」にはなれなかったのである』
みたいなのなら分かるけど、書き方がおかしかったんだよなあ…。
他にも記述的に曲解してるとこ多かったし。

とりあえず、適当な内容で有名漫画やら小説やらの名前を冠して
人気に乗じて売ろうとするのは、何かむかつくんだー!!
やるならちゃんととことん調べて、原作者の推薦とるぐらいの勢いで作れー!

まあ、ソレ読んでないから、内容知らないし
批判できんっちゃ出来ないんですけどね。
公正さに欠ける。

あ、でも「○○の秘密」系は、嫌いじゃないです。
あそこまでだと逆にネタとして面白い。
たまにへぇ、なこともあるし。
あるコマで同じ顔だったから&同じようにバスケ(スポーツ)の才能で
桜木と清田双子説は笑った。

しっちゃかめっちゃかなまま、終り。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。