レンタルサーバー ソラソラ不定期日記。 見たり読んだり。
FC2ブログ

ソラソラ不定期日記。

私的日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見たり読んだり。

小公女のドラマを見てたのですが、この前最終回でした。
原作知ってるから、オチは最初から分かってるわけですが。
ぴよぴよお嬢様にしたたかさが身に付いたわあー。
それにしても、あらんセンセは何だったのか。
院長センセがデレてくっつく訳でもないのか。
なんだかその辺りが中途半端でした。
しかしやっぱり突然部屋が模様替えされたら、
魔法みたいと喜ぶより、恐いと思うのですが。

椿山課長の七日間のドラマを見ました。
…オチが…。
皆幸せなのはそりゃいいけど、
なんとなく微妙な気にさせられる改変。
身代わりになんないんだ…そーなんだ…

ワンピの映画が見に行きたいです。
小冊子は別にどうでもいいけど。
好きだし、大金が入るようなことがあったら全巻集めたい漫画の一つではありますが
そこまでのこだわりは無いのー。
初日は一杯で、次の日も予約一杯で空いてるのはレイトぐらいの
勢いだった、県に一軒しかない某映画館ですが
今どうなってるのかなー。
なんだかんだ冬休みも混んでそうだ。
何しろ一軒しかないからな(強調)

余談ですが、作者本人が性転換ネタ絵描いたことで、
そういうネタの同人が出るぞきっと出るぞと、姉御と話しました。
ホルホルの人が登場しことで、実際環境的に可能だしな!

特例って…。リアルの新刊を読みました。
なんでこんな揺さぶられるのかなー…。
面白い漫画も、感動する漫画、深いと思う漫画も色々あるけれど
重量感を感じるのは、井上御大の本なんですよね。
腹の中がずしーんっとなるのぅ。
とにかく、皆応援したくなる。
車椅子バスケの可能性に気付いた時は、ぐっと手を握りました。

…ここから先は、牧さんについては、ちっとでも非難してるぽいかもな表現は許せないわ!と
いう方は見ないでください。

さて、今回印象に残った一つが「化学反応」できるPG。
まず、藤真が思い浮かびますね。
藤真が入るだけで、まったく別のチーム言われてますものね。
宮城や仙道もそういうタイプ。
ヤスが好きです。植草も普通には好きです。
2人とも決して悪い選手じゃない。むしろ、レベルはいい方かと。
でも、五人全員(自分も含めて)の力を最大限に引き出せるプレーヤーかというと
…そうじゃ、ないんだろうな。
赤木や三井や桜木や流川が一時抜けても、湘北がそこまで不利になることは無くても
(実際交代したり退場したりしてますしね)
宮城が抜けると、多分バランスが崩れる。
仙道も、海南戦でPGとして出場してその力を見せつけてます。

しかし読んだ皆さん、割と思ったんじゃないでしょうか。
…この場合、牧さんってどうなの?
牧さん大好きです。一流のプレーヤーです。
帝王です。神奈川No.1です。
でも自分思ってました。
牧さんPGじゃなくて、PFとかでも別にいいんじゃ…?って(汗)
だって牧さんパス回すより、自分でガンガン攻める人。
中から牧、外から神。
その間他の3人、描かれてない…。
落ちるのを祈るのみとか言われちゃってるし。
これって、その瞬間の戦力として計算に入れられてないって事では。
これは、全員の力を引き出すタイプじゃないよなあ。
本編でも言ってる通り、そういう選手もいい。
でも、もしかしたら牧さんは使われる方が、今より更に高みに行けるのかもしれないな。

なんてバスケ知らん奴の戯言です。
すみません(汗)


ちなみに他チーム。
ボボンは、描写的にPGとしての能力はそんな高くなさそうなので除外。
深津はそうかも?でも個人的に沢北とかのが印象に残ってるからあんまり分からない。

スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。